ピピ島の朝がやってきました。ピピ島に到着して初めての朝です。ピピ島2日目も快晴です。

バンガローにはエアコンがないのですが寝るときは超暑いわけでもないのでなくても全然大丈夫です。窓を閉め切ってちょっと暑いかなといった感じでした。

バンガローは自然が豊かな木々の中にあって、夜はヤモリのキュキュキュキュ・・・という泣き声を聞きながら寝て、朝は日本では聞いたことのない野鳥の鳴き声で起きました。そして窓からは青くて美しいローダラム・ベイが見えます。

RIMG03671

RIMG03762

RIMG04171

そういえば、昨日の夜のビーチ・パーティーの音はうるさかったなぁ。バンガローはビーチからかなり離れた丘の上にありますが、響き渡って聞こえてきました。

ボンボコ、ボンボコと低音が響く爆音とも言うべき相当な音量です。ピピ島の夜のビーチパーティーはうるさい、というのは有名ですが、静かに眠りたい人は、くれぐれもビーチ近くの宿には泊まらないことをおすすめいたします。僕も十分注意しましたが、まさか丘の上のここまで聞こえるとは思いませんでした。

さて、2日目の朝、僕がブレックファーストのチケットをもらってそれを失くしたと思い、バンガローで必死に探しましたが、結局、フロントの人がはじめから持っていました。僕が持っていたというのは勘違いで一安心してブレックファーストを食べました。

内容は卵、ソーセージ、トースト、オレンジジュースなどといったもので簡単なものでした。1人150Bということなんだけど、バイヨークのボリュームがなつかしくなりました。(笑)

P20120323_1106110001

さーて、食事が終わったら海に行こうかな。