南の島 ピピ島に到着しました その1 (7日目)のつづき。

IMG_0116

IMG_01231

IMG_01251

やがてフェリーはピピ島メインの港である
トンサイの桟橋に着きました。

P20120321_1231460001
「あ!魚だ!」
コバルトグリーンの澄んだ海の中で、
カラフルな魚が泳いでいるのが見えます。

桟橋も20年前に比べたら
すごく立派になっていました。

いよいよピピ島に上陸です。

僕ら家族は入島料として
大人1人20B(子供は無料)、
合計40Bを払って、島に入りました。

P20120321_1243330001
「早く行こうよ~~!」
おかあちゃんは、いつもたいへんです。

桟橋にはたくさんホテルやバンガローの
お迎えや客引きが来ていました。

これを見ると、予約しなくても、どこかしら
宿泊は絶対に可能でしょう。

IMG_01341

僕らが泊まるバンガローの方は来ているかな?
と見ていると、どうやら来ていないようでした。

港から歩い行けなければなりません。
すぐ着くだろう、という軽い気持ちで、
スーツケースを転してふらふら歩いて行きました。

つづく。→その3

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。