ブログネタ
タイ旅行記 に参加中!
夏のタイ旅行ではバンコクから近い
サメット島へ行ってこようかと計画中です。

昨年はホアヒンへ行ってすごく良かったのですが、
今年はメインのパタヤと同じ方向へということで
サメット島を目指します。

バンコクーホアヒンーパタヤ旅行記の記事はこちらより。

ホアヒンからバンコクをまたいでパタヤへ
というルートはロットゥ乗り継ぎで遠かったから・・・

(参考記事)タイのホアヒンへの観光でビーチでの乗馬が超おすすめ!

この時期、プーケットへ行くよりも
全然近くて海は荒れていないくてきれいですしね。

2014-04-13_1397359940


バンコク滞在の友人に聞いてみたら、
10年前の開発は進む前はとてものんびりしていたとのこと。

バンコクから近いのに海はとても綺麗なようです。

さて宿はどうするか・・・

海沿いのバンガローも候補に入れましたが、
波音で目覚める・・なんてすごくよく聞こえるけれど、
実はそんなに感動するほどのものでもないし、
それよりも夜遊びに行けるロケーション重視ですかね!!(´∀`*)

ちなみに島の生活はサバイバルが目的ですから贅沢はしません。

というか島に来ていること自体がリゾートなのだから、
楽しむならサバイバルでしょう。(笑)

さてメインのビーチまで歩ける街中にある
ロケーションバツグンのリーズナブルなホテルはどこか?
と思い探していたら・・・

Runa Runa the best guesthouse
http://www.samed.co.jp/index.html

という宿を見つけました。

これは、たまたまですが、
日本人の方が経営しているそうです。

フェイスブックもありました。
https://www.facebook.com/runarunaguesthouse

外観はこんな感じです。
27085827


ホテルの評価はウエブサイトで見ると
10点中6点くらいですね。
まあまあ普通です。
(7点以上なら快適だと思います)

ホテルサイトのホテルって
まず写真は当てになりません。
信じていくとがっかりします。

また評価はまあ正しかったりする。
評価が悪ければ、やっぱりそれなりなんですよね。

そこでこのホテルに関するブログを
いろいろと探してみると・・・

「酒飲みパンダの貧乏旅行記」さんが
滞在されたようです。

サメット島到着!!今回のお宿は「Runa Runa The Best Guesthouse」
2015年 04月 14日
http://wisata.exblog.jp/21112545/

悪くはなさそうだし、
近くにビーチやたくさんのレストランがありそうなので、
ロケーションはなかなかいいようです。

Wifiはしっかり使えるのか?

部屋はきれいなのか?

毎日掃除はしてくれるのか?

などなど、どうなんでしょうね。

しかし、TripAdviser では
かなりネガティブなレビューもありますから・・・

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g641720-d2052627-Reviews-The_Best_Guesthouse-Ko_Samet_Rayong_Province.html

ちょっと気になりますけど・・・

直感的に結構気に入ったのもあります。

まあけど、他にもいろいろ探してみようかなぁと思います。